NHKの5分の筋肉体操でダイエット!筋肉は裏切らない

スポンサーリンク


(NHKより引用)

 

歳のせいか、最近カラダがたるんできたな…と感じているアナタ。
やろうやろうと思いながら先延ばしにしているアナタ。

最新の科学的理論に裏打ちされた「効率的な筋トレ」で、
かっこよく健康なボディーを最速で手に入れよう!

丁寧にしっかり行えば5分で十分。
バーベルやダンベルなどの道具も必要なし。

さあ、テレビを見ながら、みんなで筋トレ始めましょう!

スポンサーリンク



筋トレを指導するのは、近畿大学准教授で筋生理学者の谷本道哉。
筋トレを実演するのは、武田真治、スウェーデン生まれの庭師・村雨辰剛、弁護士でコスプレイヤー・小林航太。
8月27日(月)は腕立て伏せ、28日(火)は腹筋、29日(水)はスクワット、30日(木)は背筋を行う。

『みんなで筋肉体操』は8月27日(月)からNHK総合で4夜連続放送。

『みんなで筋肉体操』
NHK総合
8月27日(月)~30日(木)後11・50~11・55

8月27日(月)「腕立て伏せ」
8月28日(火)「腹筋」
8月29日(水)「スクワット」
8月30日(木)「背筋」

【講師】近畿大学 生物理工学部 准教授…谷本道哉
【ゲスト】武田真治,庭師…村雨辰剛,弁護士…小林航太

みんなで筋肉体操(NHK)

スポンサーリンク

筋肉体操を録画予約する人多数!

自分は筋肉体操を録画予約してしまいました・・。
だって、こんなめっちゃいい筋肉…めちゃくちゃ参考になるじゃないですか!

「筋トレは回数じゃない。いかに効率的に筋肉を追い込むかだ」ということらしいです。
なので、時間は5分でも十分なのだそうです。

夏は過ぎちゃいましたが、引き締まった理想的なボディは欲しいですもんね。
最新の理論を駆使した効率のいい筋トレメニューで、筋力と体力の向上をみんなで目指しましょうよ!

てか、武田真治を久しぶりに見た!
やっぱりイケメンですね~笑

食事の量を減らす「減食」よりもやっぱり筋トレですよね!?

スポンサーリンク